社会人, 発達障害, メモ帳

同じようなこと考えてる人の目に入ればいいとおもう

引きこもってたときのネット活動

なんとなく引きこもってたときとか高校生の時のネット活動を振り返ってた

 

懐かしいワードとか名前で検索したり

うろ覚えの人の名前をSNSでさがしてみたり

 

有名になった人は一人でてきたけどそれ以外は名前さえ覚えていなかったり

名前を覚えていても大体の人は消えている

こうしてみると本とに一瞬の関わりだったし人との関係に関して積み上げてきたものが本当にないんだなぁと実感した

 

昔一瞬だけ連載したweb漫画のファンアートとかもでてきた(作品事態は消えてる)

 

どれも継続してればなにがしかになってただろうし、やっぱり続けることがとても大事なんだと感じる

 

何か悲しい気持ちにもなるけど過去を振り返ってもあまり意味はないので今を生きてこうと思う