社会人, 発達障害, メモ帳

同じようなこと考えてる人の目に入ればいいとおもう

2023-01-01から1年間の記事一覧

たまに何になりたかったのかわからなくなる

自分の目標というか、元々何になりたくて何してたんだっけ?がわからなくなる 自分の場合は昔クリエイターをぼんやりと目指して、ただ生きるのに必死で具体的な将来像を描けないまま大人になって、最近やっとまともに生きていけるだけの力を得てまたクリエイ…

昔のことを延々と思い出す

昔の記憶を延々と思い出して辛い。 自分の性格というか発達障害に起因するのかどの集団に入ってもトラブルがあった。 大きなものじゃなくても恥ずかしかったこととか虐められたこととか自分がやってしまったこととか、嫌われたと思ったこととか。 人は誰しも…

楽しい一日を過ごしたあと

今までの生活とは違った、楽しい一日を過ごしたあと、怒りや不安がない状態になっているときにふと我にかえる。 普通の人、他の人は毎日こんな気分なんだろうか。今日のような一日を仮に毎日送れていたら家族と縁を切るようなことはなかったんだろうか。 こ…

最近だらけてる

やるべき制作をせずにここしばらく自堕落な生活になってしまっている。 仕事のストレスか原因がわからない。 年末気合いを入れすぎていまだらけてきてるんだろうか。 ちょっと生活リズムを見直していかないとさすがに不味い。 もともとの自分の目的や生き方…

引きこもってたときのネット活動

なんとなく引きこもってたときとか高校生の時のネット活動を振り返ってた 懐かしいワードとか名前で検索したり うろ覚えの人の名前をSNSでさがしてみたり 有名になった人は一人でてきたけどそれ以外は名前さえ覚えていなかったり 名前を覚えていても大体の人…

引きこもってた時の夢を見てつらい

今日久々に引きこもっていたときの夢を見た 人生どうなるかわからず不安と怒りでパニックになっていた。 小学校か中学校の教室が出てきて、そこで誰かに殴りかかったあと自分の部屋に引きこもるというよくわからない夢だった。 当然そんなことしたことはない…

また人間関係を壊してしまった

また人を怒らせるような発言をして人間関係を壊してしまった。 気を付けてたはずなのに言ってしまう。 元々の性質もあるかもだけど、普段の考え方とか意識のせいだと思う。 もし気づかずに相手の嫌なことを言ってしまうのであれば相手ちゃんと伝えておくか、…