社会人, 発達障害, メモ帳

同じようなこと考えてる人の目に入ればいいとおもう

また人間関係を壊してしまった

また人を怒らせるような発言をして人間関係を壊してしまった。

気を付けてたはずなのに言ってしまう。

元々の性質もあるかもだけど、普段の考え方とか意識のせいだと思う。

もし気づかずに相手の嫌なことを言ってしまうのであれば相手ちゃんと伝えておくか、話すときに意識しておけばいい。

ただ今回のは普段の意識のせいだと思った。

普段から昔の嫌なことを思い出すことが多いのだけど、それについて怒りが沸いてきて、頭がその事でいっぱいになってしまう。

そこで怒りにとらわれてるから、人に対しても無意識にきつめのことを言ったり厳しめな考え方になってしまっていると思う。

 

謝ろうとも連絡着かなくなったらやりようがない。ここはこちらでコントロールできる問題じゃないかも。

 

----

 

ここことで今すごい落ち込んでる。

親族と縁を切ってるのも大きい。

本当に数少ない人間関係で、ほぼ唯一といえるプライベートの関係がなくなってしまったのでなおさらダメージが大きいんだと思う。

 

そもそも親族と縁を切ったことも今回の話と繋がっている気がする。

これから転職したり、年齢も上がってきたりして人との繋がりがないと辛くなることが目に見えるのに、その関係を全部切ってしまっている。

 

ここが直らない限り、また人間関係を作ったとしても同じことの繰り返しだ。

三が日が開けたら前に行っていたカウンセリングルームに電話してみようと思う。