社会人, 発達障害, メモ帳

同じようなこと考えてる人の目に入ればいいとおもう

引きこもってた時の夢を見てつらい

今日久々に引きこもっていたときの夢を見た

 

人生どうなるかわからず不安と怒りでパニックになっていた。

小学校か中学校の教室が出てきて、そこで誰かに殴りかかったあと自分の部屋に引きこもるというよくわからない夢だった。

当然そんなことしたことはない。

 

夢の中にはよく縁を切った家族が出てくる。

日常でも頭のなかに浮かんでくることがある。

記憶が薄れてくるのと一緒に親への怒りも薄れてきて、連絡をたったことへの後悔を感じることがある。

ただまた関わりたいかというと、関わったら色々思い出して怒りがわいてくるんだろうなと思う。

 

多分最後の別れ際に感情に流されて怒りながら話したことが後悔の原因になっているんだろう。

 

最近になって徐々に感謝や親の立場の気持ちを考えることが増えてきた。

ただ今連絡し直したとして、手遅れだった時やうまくいかなかった時の後悔を考えるともう一度電話するのは気が引ける。

 

話したとしても、望む結果にはならないだろうというのは割りと自信をもっていえる。

 

今気づいたが、私は親や家族にもっと存在を認めて、求めてほしかったんだろうと思う。

 

ただうちの家族にそういった感情の機微を理解できる人間はいない。

 

それで嫌気がさして絶縁したのか、今納得した。

色々考えたけど結果現状でいい気がしてきた。